ブロードウェイミュージカルの世界

ミュージカル俳優を目指している人や観光でニューヨークへ行く人のガイドブック

ブロードウェイで受けることができるダンスレッスン

ブロードウェイで受けることができるダンスレッスン

 

ブロードウェイで受けることができるダンスレッスン

ブロードウェイは、その華やかな舞台とともに、ダンサーたちの夢の舞台でもあります。

ここでは、ブロードウェイで受けることができる代表的なダンスレッスンを紹介します。

ブロードウェイ・ダンスセンター (Broadway Dance Center)

ブロードウェイ・ダンスセンターは、世界的に有名なダンススクールで、さまざまなスタイルのレッスンを提供しています。

バレエ、ジャズ、タップダンス、ヒップホップなど、初心者からプロフェッショナルまで幅広いレベルに対応しています。

以前は東京(代々木)にもありました。現在は大久保だったと思います。

大昔の話ですが、東京のBDCではTRFのSAMさんとか千春さんもレッスンしていました。

youtu.be

Steps on Broadway

Steps on Broadwayは、ニューヨーク市にあるもう一つの有名なダンススクールです。

クラシックバレエ、ジャズ、コンテンポラリーダンスなど、さまざまなクラスがあり、プロのダンサーも多く通っています。

youtu.be

Alvin Ailey American Dance Theater

アルヴィン・エイリー・アメリカン・ダンス・シアターでは、モダンダンスを中心としたレッスンが受けられます。

エイリーのスタイルを学びたいダンサーにとって、理想的な場所です。

下記の動画は、スクールの動画ではありませんが、アルヴィン・エイリーと言えRevelationsなので、ご存知ない方は是非みて下さい。

わかりますか?この重心の低さから溢れ出る安定感。

実際に公演を見ると圧巻です。

youtu.be

Peridance Capezio Center

Peridance Capezio Centerは、様々なダンススタイルのレッスンを提供しており、特にコンテンポラリーダンスとバレエが充実しています。

国際的なダンサーたちが集う場所です。

youtu.be

The Ailey Extension

The Ailey Extensionは、アルヴィン・エイリーのダンスシアターの一部として、一般の人々がダンスを学べる場所です。

多様なダンススタイルを体験できるクラスが揃っています。

youtu.be

Broadway Bodies

Broadway Bodiesは、ブロードウェイのヒットミュージカルの振付を学べる楽しいダンスクラスを提供しています。

ミュージカルファンにとって、夢のような体験ができる場所です。

youtu.be

 

The Dance Complex

The Dance Complexでは、ブロードウェイスタイルのダンスを中心に、多様なダンスレッスンが受けられます。

プロフェッショナルな指導と充実した施設が特徴です。